台南・素敵なホテル☆「ホテルCOZZI台南西門館」【前編】

台南・素敵ホテル☆「ホテルCOZZI台南西門館」

 

私が台湾で過ごして最も心地の良い都市は、「台南」です~⭐

今回は、素敵だなぁと思った台南のホテル「ホテルCOZZI台南西門館」を、【前編】、【後編】と2回に分けて、ご紹介いたします!

f:id:charstyle:20200503183442j:plain

ホテルCOZZI台南西門館の外観 ※出典:Expedia

ホテル COZZI 西門 台南|口コミ、部屋写真&料金、お得情報|エクスペディア

 

電車を利用する場合、最寄り駅は、台鉄台南駅です。

徒歩だと30分以上はかかってしまうので、タクシー🚖で行くと良いと思います。(荷物も多いですし(^^;))約10分ほどで、ホテルに到着します。

 

このホテルは、まず立地条件がとても良いのです(^^)/

  • 台南の観光人気スポット、エリアに行きやすい!!
  • 藍晒圖文創園區(文化創意園区)がほぼ目の前。
  • 日本人にも便利な、「新光三越」がお隣。
  • 台湾高鐵(新幹線)の台南駅から、シャトルバスが出ており、その停留所の一つが、「新光三越」前にある!

このように、台南市内をとても便利に楽しく、効率よく、回ることができるのです!

台南の観光スポットが、コンパクトなエリアにまとまっているので、歩き👣でも、自転車🚴でも、十分に楽しめます🎵

f:id:charstyle:20200503184526j:plain

台鉄台南駅→ホテルCOZZI台南西門館マップ

4つ目のポイントの、台湾高鐵(新幹線)の台南駅行きのシャトルバスのルートと停留所はこちら。

高鐵(新幹線)の台南駅に着き、2番出口に出ますと、たくさんのバスが見えます。

「H31」のバスを探して、乗車します。なんと、当日の新幹線チケットを持っていると無料で乗車できるのです~(^^♪

このホテルに行く場合は、「小西門」というバス停で降ります!!

f:id:charstyle:20200503211615p:plain

台湾高鐵の台南駅→市政府行き(台南市内)のシャトルバスルート

乗車して、30~40分くらい経ちますと、今回のこちらのホテルに近いバス停留所(小西門)に到着します!

f:id:charstyle:20200503212913p:plain

「小西門」シャトルバスの停留所

 毎回、新幹線の台南駅から、台鉄台南駅まで、電車を利用していました。これも味があって、楽しいのですが、スーツケースを持っての移動はキツイ面もあります(^^;)

しかも、無料でこの場所まで連れてきてくれるのであれば、このシャトルバスは利用した方がお得感が倍増です!(^^)!

 

さあ、早速、ホテルに向かいます!

明るい時に撮った写真です。バス停留所が「新光三越」前にあり、そこから道路を渡り、新光三越の正面玄関に向かいます。

新光三越の建物の左側面に、ホテルCOZZI台南西門館に通じるルートサインが地面に描かれています。 

f:id:charstyle:20200503213935p:plain

ホテルへのルート(新光三越横)

ホテル入口は、左側のオレンジのサインと、右の台湾のアニメキャラクターの間の細いドアが入口です!(ホテルCOZZI=和逸飯店)

左側の「小西門」とある建物は、商業施設です。お買い物や飲食店などもあり、こちらも楽しめます~(^^)/

f:id:charstyle:20200503214342p:plain

ホテルCOZZI台南西門館の入口(左のオレンジのサインと人形の間の細い所)

こちらのホテルは、小さいお子様が楽しめるホテルとして注目されています。

台湾でおなじみの?アニメキャラクター達が、ある特定の宿泊フロア階、部屋内、レストラン、レジャー施設に、ふんだんに使われているのです。

但し、通常のシンプルな宿泊フロア階、部屋もありますので、お子様がいない大人の方々でも十分、楽しめます☆

 

こちらの写真の右奥側が、4階のホテルフロントです。

1階の入り口から入りますと、カウンターがあるのですが、そこを通り過ぎて、奥のエレベーターで4階へ上がります。

手前が、ラウンジ。軽い飲み物を宿泊者はいつでも飲むことができます。

f:id:charstyle:20200503220815p:plain

ホテルのフロント/ラウンジ

さあ、部屋の中に入ります!(ドアを写していませんでした(^^;))

天井がとても高いです!カーテンを窓の高さよりも高くしているので、天井の高さが強調され、広々とした印象です!(^^)!

f:id:charstyle:20200503223059p:plain

部屋の中(入口からの写真)

浴槽(左)、洗面カウンター(中央)、バスローブ(右)です。

可動式の壁で、ベッドエリアとも、しっかり仕切りれます。和風モダン的なデザインで揃えられています。色合いが落ち着きました~。

洗面カウンターにあるのは、ドライヤーと、オリジナルCOZZIブランドのバス用品(コップ、タオルなど)があります。

ビックリ😲したのが、このオリジナルバス用品、購入できるのです!!

f:id:charstyle:20200503225101p:plain

バスルーム、その他設備

右の写真は、トイレ&シャワーブース。広々として、使いやすかったです!

左の写真は、コーヒー、紅茶、緑茶など。この2つのマグカップも買えた…と思います(^^;)デザインが可愛いです💛

f:id:charstyle:20200503225510p:plain

まっすぐ長ーく続いているデスク。このデスク下にも、買ったものや片付け前の荷物なども置けるので、部屋の中の動線を邪魔せず、部屋内を広々使えました。

f:id:charstyle:20200503225620p:plain

テレビ・デスク他

先ほども言いましたが、天井が高く、とても広く感じて気持ち良いです!

朝の光もとても気持ちよく、大満足です(^^♪

f:id:charstyle:20200503225736p:plain

窓まわり

シングルベッド2台。サイズは、100㎝×200㎝です。大きさは十分でした!

寝心地も、硬すぎず軟らかすぎず、丁度良い硬さでした。ぐっすり眠れます~🌛

f:id:charstyle:20200503230126p:plain

ベッド(シングル2つ)

この写真を説明しますと…、

ホテルCOZZIは、小さいお子様がいるファミリーが楽しめる要素がいっぱいあるホテル。お隣の「SILKS PLACEシルクスプレイス(台南晶英酒店)」は、宿泊料金も、COZZIよりは高めで、とても洗練された、豪華ですが落ち着いた品のあるホテルなのです!!

建物は、つながっているように見えるのですが、行き来できるということではありません。前回は、こちらもホテルに宿泊してみました!

いずれにしても、このエリアのホテルは、台南の街歩きには、ベストな場所なので、ぜひ、宿泊してみてください~。

f:id:charstyle:20200503231601p:plain

ホテルCOZZY/シルクスプレイス台南

こちらは、ホテル横の「新光三越」百貨店の前にある、観光スポット☆

私は台湾を訪れますと、各都市にある「文化創意園区」に必ず足を運ぶようにしております(^^♪

その中の一つ、台南の「藍晒圖文創園區」です☆彡

f:id:charstyle:20200503230455p:plain

藍晒圖文創園區-「新光三越」前

私のブログでも、「藍晒圖文創園區」については以前書いておりますが、かなり情報少なめなので…追ってアップしなおします(^^;)

【前編】は以上です。【後編】は、ホテルにある楽しい施設をご紹介していきます。

ブログは随時アップさせていただきます(^^)/