MRT中山站(駅)@台北~Xmasライトアップ

MRT中山站(駅)@台北~Xmasライトアップ

2020年1月前半、台北MRT地下鉄の中山駅(4番出口)。

長く工事をしていたのですが、遂に完成したようです!

「Xinzhongshan Stage~心中山ステージ」

 

このエリアは、台北、中山區。ショッピングセンターやホテルなど、多くの人でにぎわう場所です。

人気の赤峰街(おしゃれなお店や路地が楽しめる)も近く、また、この下は、これまた人気の中山地下書店街「誠品R79」(誠品書店)へとつながっていたりと、心からくつろげる心地よい空間となっています!

 

展望台をイメージして作れらた建物で、コンクリートではありますが、流線型なのでスタイリッシュでありつつ、優しい印象を与えてくれます。

〇型の光も、とても可愛らしくて素敵です。

Xmas~年明け、まだ春節前だったので、中央後ろにクリスマスツリーがありました!

クリスマスツリー🎄☆彡

元々は、公園のように緑がいっぱいでしたが、新しく生まれ変わっても、緑とコンクリート建物が調和されています!

 

Xingqiao Green Slope(星橋グリーンスロープ)

まるで天の川の感じさせるライトアップが美しかったです。

 

hai海トンネル

本当にここは美しかったです~!このトンネルでどれだけ写真を撮ったか…(^^;)

いつまででもここに居れる…光ってすごい幸せな気持ちにさせるんだな…としみじみ感じられた場所でした。

 

トンネルの上部。

このボールも可愛い…。とても細かい作業ですよね…。

優しい光に、多くの人たちが楽しんでいました~。

 

Xinzhongshan Stage~心中山ステージ。

ここは、夕食後に散歩や語らいが大好きな台湾の人たちに愛される場所ですね。

不思議と私ものんびりとドリンク片手に、お散歩しながらおしゃべりをして過ごしたいと思える場所でした!


【台湾/台北】心中山~南西光之祭-2020年1月-