迪化二〇七博物館@迪化街,台北

迪化二〇七博物館@迪化街,台北

 

台北の迪化街にある、アートギャラリー/博物館の建物に行って参りました~!

"迪化二〇七博物館"キラキラ

 

 

1962年に建てられた、元、漢方薬屋さんだったそうです!

独特な弧を描く外観で、とっても素敵なデザイン~音符

 

今回の展示は、氷&アイスクリーム屋さんの歴史パフェ

移り変わりが良くわかる展示です~音譜

 

 

1階~2階~展示スペース。

懐かしさと温かさを感じます…おねがい

 

 

昔からある建物とその思い出が、

その同じ場所で、新たな人生が、引き継がれていく…

素敵ですよね~おねがいラブラブ

 

 

そして、こちらの建物は、屋上(3階建て)にも上がれます~音譜

 

 

夕陽が、迪化街の屋根を照らして、より深い、オレンジ色で

素敵でした~キラキラ

 

何度も迪化街に訪れていますが、初めて、高い所から、街並みを
見ることができました~おねがい音譜

 

古い建物、貴重な建築物を大事に守り、今の私達が見ることができるのは、とてもありがたいことですね~音譜

ぜひ、行ってみてくださいね~ウインク