台湾式おにぎり~"青島飯糰"

台湾式おにぎり~"青島飯糰"

台湾式のおにぎり屋さん、"青島飯糰"おにぎり

台湾大好き友人たちに教わりました、こちらのお店!

場所は、台北駅から5分くらいのところ。

早朝しか営業していないとのことで、急ぎました~滝汗

すでに、長蛇の列…。さすが人気店!

色々な具があって。

佃煮っぽいのとか、肉のふわふわしたふりかけのようなもの、

あと、右端は、揚げパンみたいなもの。

いや~、これらをどうするのかしら…と、ワクワクキョロキョロ音譜

まずは、「総合」を選ぶように!とお友達からのアドバイス~。ミックスみたい!

 

ここからが楽しい~💛

なんといっても、オペレーションがとても早い!

このお母さんが立ったまま、その場から動かずに、全ての作業が可能なのです。

これって、サービス業の人(私も)、嬉しいですよね~。無駄な動きなし(^^)

 

ご飯を敷いて、薄焼き卵、さっきのパリパリ揚げパン、そして、

各種、具たちがのせられて…

巻きずしのように、巻きます~。

 

そうそう、紫のご飯か、白ご飯かを選べるようで。

私は、何と言っても、「総合」なので、紫ご飯。

出来ました~これです~!

 

全く、見た目とか、インスタ映えとかではなく、ものすごく、

内容の詰まった、おにぎり💛

すご~く、美味しかった!

モチモチのご飯と、ぎっしり詰まった具たちが、とても相性が良くて。

揚げパン、これ、いい感じに美味しさを作ってます。

安定の、卵と佃煮、ふりかけ達…。間違いありません!

量もたっぷりあるし、おかずも入っている感じなので、これ一つで

"朝食"OKです~照れ

 

これも、いずれ、日本上陸、しますかね~。

小奇麗にせず、そのまま、持ってきてくれると、

嬉しいですね~!