担仔麵@迪化街

担仔麵@迪化街

台北市、迪化街にある永樂担仔麵屋~ニコニコ

以前、「孤独のグルメ」で、五郎さんもここで食べてましたね~。

この日は1人で夕食だったので、軽く、入ってみました!道端ですけど…(^^;)

はい、お約束の"担仔麵"。本当に、あっさりしてて美味しいな~。

ちょっと小腹がすいたとき、これがあったら、嬉しいですよね…。

毎回、そう思います💛

外のテーブルで、食べる形式。私も、知らないおじさんと一緒に

お食事。たまに、わんちゃんも、ウロウロ。

あ、これも注文してました…(^^;) 肉団子のスープ。

画像、悪くてすみません…。

あっさりしてて、優しいお味で、これまた美味しい。

外が暑くて、あまり食欲がないときでも、これなら、温かい食べ物が

あっさり食べれるのがいいですね。

お食事後、迪化街をうろついていると、小さなドリンク屋台がありまして、

ここで、デザートスイカ

私は、ミックスにして、好きな果物を注文。そして、ドリンクもオーダー。

前に、小さいテーブルと椅子があって、ここでも飲んで食べれます!

私は、少し食べてホテルに持っていこうとしたら、ビニール袋と輪ゴム、

くれました~(^^♪

夜の迪化街もなかなか、いい感じでした~お月様